ラグビー・リーグワン3部 広島のチームが公式戦前に市長訪問

ラグビー・リーグワンの3部に所属する広島県のチームが山口市で初めての公式戦を行うのを前に伊藤市長を表敬訪問しました。

山口市役所を訪れたのはラグビー・リーグワンの3部、「ディビジョン3」に所属する「マツダスカイアクティブズ広島」のヘッドコーチや選手たちです。
チームはリーグ戦、残り2試合で3位につけていて、4月28日、チームとして山口県内で初めての公式戦に臨みます。
訪問ではキャプテンの崎口銀二朗選手が、3位に入れば2部チームとの入れ替え戦に進めることから、「上位争いに向けて大事な試合になるのでしっかりと準備をして、山口県の皆さんにいい試合を見せたい」と意気込みを語りました。
伊藤市長は「頑張ってください」と激励し、応援用のユニフォームが手渡され、崎口選手が同じ同志社大学出身とわかると学生時代に母校のラグビー部を応援していた話などで盛り上がっていました。
訪問後、崎口選手は「ラグビーの試合をスタジアムで見る機会が少ないと思うので、激しいタックルなどラグビーのだいご味を楽しんでほしい」と話していました。
スカイアクティブズは4月28日、ここまで無敗で首位の日野レッドドルフィンズと対戦します。