レノファ山口 今シーズン初の連勝目指し公開練習

サッカーJ2、レノファ山口は、7日、今シーズン初の連勝を目指して山陽小野田市で公開練習を行いました。

レノファは、今月(3月)3日のホーム開幕戦で快勝し、今シーズン初の2連勝を目指して、10日、アウェーでファジアーノ岡山との「中国ダービー」に臨みます。
7日は、山陽小野田市のグラウンドで練習の様子を公開し、選手たちはリラックスした表情でランニングやストレッチなどで体をほぐしたあと、相手の背後に抜け出す際の連係を確かめていました。
また、11対11の実戦形式のメニューでは、今シーズン、リーグ戦の出場がないフォワードの野寄和哉選手が、精力的な動きをアピールしていました。
レノファは、国内3大タイトルの1つ、Jリーグカップの初戦が控えるなど、今月24日までのおよそ2週間に5試合を戦うハードなスケジュールになっています。
過密日程によって幅広い選手の起用が想定されることから、野寄選手は、「試合に出てアピールするチャンスが出てくると思うので、今の自分には試合に向けた日々の準備が大切だと感じている。体の動きは悪くないので、結果を出せるようピッチで表現したい」と話しています。