モンテディオ山形 千葉県市原市で練習公開

サッカー、J2のモンテディオ山形は、今月25日の今シーズンの開幕戦を前にキャンプを行っている千葉県市原市で練習を公開しました。

モンテディオ山形は、先月16日に静岡県御前崎市でキャンプをスタートさせ、今月12日からは千葉県市原市でキャンプを行っています。

開幕戦を前に練習を公開するのは21日が最後で、グラウンド脇にはおよそ20人のファンが集まりました。

練習は、午前10時から冒頭の20分のみが公開となり、昨シーズンに続いてキャプテンを務める南秀仁選手が、リラックスした表情を見せながらランニングなどウォーミングアップをしていました。

このあと、選手たちは6人1組でパス回しのメニューに臨んでいました。

また、新たに副キャプテンとなったゴールキーパーの後藤雅明選手は、2メートルほどの至近距離のシュートを止める練習を繰り返していました。

神奈川県から訪れた19歳の男性は「山形県出身なので、モンテディオをずっと応援しています。J1昇格という目標に向けて新加入の選手も含めて、新たなサッカーを見せてほしいです」と話していました。

モンテディオ山形の開幕戦は、今月25日、アウェーでジェフユナイテッド千葉と対戦します。