モンテディオ山形 静岡県でキャンプ入り リーグ戦開幕に向け

サッカーJ2のモンテディオ山形は、16日静岡県でキャンプに入り、来月下旬のリーグ戦開幕に向け、本格的なトレーニングを始めました。

モンテディオ山形の選手たちは、16日、1次キャンプ地の静岡県御前崎市に到着し、午後からグラウンドで練習しました。

選手たちはストレッチで体をほぐしたあと、パス回しなどボール使った軽めのメニューで、1時間ほど汗を流しました。

今シーズン加入した氣田亮真選手は「長いキャンプが始まったが、心の準備はできている。キャンプを通してチームの戦術と自分の特徴の部分をすり合わせることがテーマだと思う」と話していました。

また、渡邉晋監督は「すべては今シーズンの目標を達成するために、1日も無駄にはできないので、コミュニケーションを取りながら高めていく作業を毎日続けるだけだと思う。自分たちがどういうサッカーするかトライして落とし込んでいければと思う」と話していました。

モンテディオ山形の1次キャンプは今月28日まで静岡県御前崎市で行われ、その後、鹿児島県と千葉県でキャンプを行う予定です。

モンテディオのリーグ開幕戦は来月下旬、ジェフユナイテッド千葉とアウェーで対戦します。