バレー女子V1のアランマーレ ホーム初戦も敗れ5連敗

バレーボール女子のVリーグ1部・V1のアランマーレは、11日、鶴岡市で行われた昇格後初めてのホームの試合でデンソーと対戦し、セットカウント1対3で敗れました。
アランマーレは開幕から5連敗で、ホーム初戦を白星で飾れませんでした。

開幕から4連敗で12チーム中最下位のアランマーレはV1で初白星を目指し、ここまで1勝3敗で9位のデンソーと対戦しました。

アランマーレはV1で5試合目となる11日の試合がホーム初戦で、鶴岡市の小真木原総合体育館で行われました。

アランマーレは、第1セットを23対25で落とし、第2セットも序盤はデンソーに5連続でポイントをとられるなど主導権を握られました。

しかし、粘り強くボールをひろってつないでいく持ち味を発揮して流れを引き寄せると、セットの中盤以降はキャプテンの木村友里選手を中心に得点を重ね接戦に持ち込みましたが、29ー31で落としました。

第3セットはアランマーレのオケケアル・メソマチ選手のスパイクやサービスエースなどで、リードを広げ25対21で奪いました。

アランマーレは、第4セット、序盤からデンソーに次々とスパイクを決められて、リズムを最後までつかめず15対25で落とし、セットカウント1対3で敗れました。

開幕から5連敗となり、ホーム初戦をV1初白星で飾れませんでした。

アランマーレは12日も同じ会場の鶴岡市の小真木原総合体育館で、昨シーズン優勝したNECと対戦します。