V1に昇格 アランマーレの監督と選手たち 酒田市役所を訪問

バレーボール女子のVリーグが今月、開幕するのを前に、「アランマーレ」の監督と選手たちが酒田市役所を訪れ、シーズンに向けた意気込みを語りました。

16日、酒田市役所で矢口明子市長を表敬訪問したのは、酒田市に本拠地を置き、今シーズン、バレーボール女子のVリーグ1部、V1に昇格したアランマーレの監督や選手たちおよそ20人です。

はじめに北原勉監督が「『チャレンジャー』ということばを胸にV1で旋風を巻き起こしていきたい」と意気込みを語りました。

これに対し、矢口市長は「皆さんのような若い女性の活躍をうれしく思う。これまで以上に応援していきたい」と激励しました。

このあと、北原監督や選手たちは、アランマーレのユニフォームを着用した市議会議員や市の職員およそ50人が待つ市議会の議場に移動し、花束を受け取っていました。

キャプテンの木村友里選手は「地元の応援を強く感じている。厳しい戦いになるが、強みの『チーム力』を生かして頑張っていきたい」と話していました。

アランマーレの開幕戦は今月28日、石川県輪島市で行われ、埼玉上尾と対戦するほか、県内の初戦は来月11日、鶴岡市でデンソーと対戦します。