「東京ガールズコレクション」和歌山市で開催 ファンが集まる

国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」が和歌山市で開かれ、大勢のファンでにぎわいました。

「東京ガールズコレクション」は、全国各地で行われてきた若者に人気のファッションイベントで、和歌山市では去年、関西で初めて開かれましたが、ことし(令和6年)も誘致して、2年連続での開催となりました。
3日に会場の和歌山ビッグホエールでは、若者などおよそ8400人が集まり、ファッションショーが行われました。
ショーは最初に、大阪府出身のモデルで俳優の中条あやみさんが、大胆に肩を出した黒いドレスをさっそうとなびかせて登場しました。
そして、同じくモデルで俳優の新川優愛さんが、ノースリーブにゆったりとしたパンツを履いてランウェイを歩き、会場は大きな歓声に包まれました。
またことしは、障害の有無や性別にかかわらず、多様性を認め合う社会を表現しようというステージが設けられ、オーディションで選ばれた障害のある人や性的マイノリティーの人を含む県内在住の13人が、プロのダンサーとともに、ダンスを披露していました。
県内から親子で訪れた人は「去年来て楽しかったので、ことしも来ました。和歌山での開催なので、訪れやすくありがたいです」と話していました。