県内の若手経営者らが自社商品PRする商談会 和歌山市

県内の企業の若手経営者などが集まってそれぞれの商品をPRする商談会が和歌山市で開かれました。

この商談会は、県内の企業の若手経営者でつくる和歌山商工会議所青年部が地元企業の新たな販路の拡大につなげようと開いたものです。
会場となった和歌山市の和歌山城ホールには、県内の飲食業やサービス業などおよそ40社が参加しました。
このうち、イベント会場などを花で装飾するサービスを行う和歌山市の生花店は、ブース内をヒガンバナやススキといった秋の植物で彩り、空間演出をアピールしていました。
また、和歌山市の電動バイクメーカーのブースでは試乗会が行われ、訪れた人が電動バイクを運転して乗り心地を確かめていました。
訪れたウェブ制作会社の担当者は、「電動バイクは、とても乗り心地がよかったです。自分たちの会社は和歌山に進出して間もないのできょうはいろいろな人と出会うことが出来てよかったです」と話していました。
和歌山商工会議所青年部の西中孝樹さんは「和歌山の企業について知ってもらい、また、会社どうしもお互いにつながりを作ってもらうことで和歌山の経済的な発展につなげることができれば」と話していました。