和歌山 商業施設に期間限定「ミャクミャク」グッズの販売店

再来年の大阪・関西万博を前に、公式キャラクターの「ミャクミャク」を使ったグッズを販売するオフィシャルショップが和歌山市の商業施設にオープンしました。

オフィシャルショップは、再来年4月の大阪・関西万博を前に開幕をアピールしようと、JR和歌山駅に隣接する「和歌山MIO」の一角に期間限定でオープンしました。
ショップには、公式キャラクターの「ミャクミャク」がデザインされたTシャツや缶バッジなどおよそ40種類のグッズが販売されています。
中でもミャクミャクのぬいぐるみは人気を集めていて、公式サイトでは、購入に抽せんが必要ですが、この店では、220個限定でその場で購入することができるということです。
初日の23日は、午前10時のオープンに合わせて来店した客がぬいぐるみなどを買い求めていました。
海南市の30代の人は「ここならぬいぐるみが買えると思って仕事終わりにそのまま来ました。ミャクミャクの見た目や動きがかわいくて好きです」と話していました。
和歌山MIO営業部の池渕日菜美さんは「同じ関西で万博が開催されるということで、グッズを通して和歌山県でも盛り上げていけたらと思います」と話していました。
オフィシャルショップは今月29日までオープンしていて、27日にはミャクミャクも来店するということです。