トレーディングカード盗んだ疑い 19歳の2人を再逮捕

三重県桑名市のリサイクルショップでトレーディングカードを盗んだとして逮捕された19歳の2人がことし2月、松阪市のリサイクルショップでもトレーディングカード600万円相当を盗んだ疑いで14日に再逮捕されました。

再逮捕されたのは鈴鹿市寺家の19歳の男のとび職と、鈴鹿市東玉垣町の19歳の男のとび職の2人です。
警察によりますと、2人はことし2月、松阪市のリサイクルショップで、ショーケースに陳列されていた人気アニメ「ポケットモンスター」や「遊戯王」など複数の種類のトレーディングカード、合わせて200枚余り、およそ600万円相当を盗んだ疑いがもたれています。
2人は桑名市のリサイクルショップでトレーディングカードを盗んだとして10月に逮捕されていましたが、今回の事件について自供し、警察では防犯カメラの映像の分析などを元に逮捕したということです。
また、2人とは別の19歳の少年についても今回の事件に関わっているとして11月8日付けで書類送検したということです。
警察の調べに対して、再逮捕された2人は「盗んだことは間違いありません」と容疑を認めているということで、警察では余罪についても調べています。