「イオン津ショッピングセンター」来年春一時休業へ

津市中心部にある大型商業施設「イオン津ショッピングセンター」が、来年春に一時休業することが分かりました。

流通大手イオンの傘下で総合スーパーを展開するイオンリテールによりますと、津市中心部の「イオン津ショッピングセンター」について、「現状ではネットスーパーなどの客のニーズに合った商品やサービスの提供ができていない」として来年春に、一時、休業することを決めたということです。
総合スーパーで雇用している約250人の従業員は、希望を聞いた上で、周辺の系列店で雇用を維持する方針だということです。
「イオン津ショッピングセンター」津駅の1キロほど東に立地し、売り場面積は約2万9900平方メートルで、総合スーパーのほか、映画館や飲食店など47店舗が入居しています。
昭和53年にイオンの前身のジャスコなどが入居する「津ショッピングセンターエル」として開業し、「津サティ」を経て平成23年に現在の名称となりました。
イオンリテールによりますと、営業の再開時期は未定だということで、「地域のニーズに合わせた最新の商品やサービスを提供して、便利で楽しく買い物をしてもらえる店舗を検討していきたい」と話しています。