高岡市 会社役員殺害事件まもなく10年 情報提供呼びかけ

富山県高岡市で会社役員の男性が刃物で殺害された事件から10日で10年がたつのを前に、地元の警察が市民に対して犯人に関する情報の提供を呼びかけました。

この事件は、平成25年12月10日の午後9時前に富山県高岡市野村の住宅で会社役員の濱谷輝夫さん、当時52歳が帰宅した直後に刃物で刺されて殺害されたもので、濱谷さんを殺害した犯人は逮捕されていないため事件は未解決のままとなっていて警察は殺人事件として捜査を続けています。
地元の警察は、事件発生から10日で10年になるのを前に8日、高岡市の商業施設の前で、チラシの入ったティッシュを市民に配り、情報の提供を呼びかけました。
事件当時、現場近くでは身長175センチほどで黒っぽい服装の不審な人物が逃げていく様子や現場近くの駐車場に止まる不審な車がライトを消してバックする様子が目撃されるなど、これまでに80件近くの情報が寄せられていますが、事件の解決につながる有力な手がかりは得られていないということです。
富山県警察本部捜査第一課の飯田哲也課長は、「遺族の思いに応えるために検挙するまで犯人を追い続けます。わずかな情報でもかまいませんので、情報を提供してください」と話していました。
事件に関する情報は、高岡警察署の捜査本部、0766−23−0110で受け付けています。