山陰の和牛PR 鳥取と島根が共同キャンペーン

全国和牛能力共進会の肉質部門で1位を獲得したことがある山陰の和牛の消費拡大につなげようと、鳥取県は、県内の飲食店や宿泊施設で、鳥取和牛を食べた人にプレゼントがあたるキャンペーンを始めました。

このキャンペーンは「和牛のオリンピック」とも呼ばれる全国和牛能力共進会の肉質部門で、1位を獲得したことがある「鳥取和牛」と「しまね和牛」の消費拡大につなげようと、鳥取県と島根県が共同で始めました。
キャンペーンの対象となっている県内の37の飲食店と宿泊施設で鳥取和牛を食べると、応募用のQRコードをスマートフォンで読み込みプレゼントに応募することができます。
キャンペーンの期間はことし12月末までで「いい肉」の語呂合わせから、応募した人のうち抽せんで11人に1万円分の鳥取和牛のサーロインステーキ、29人に5000円分の鳥取和牛のカルビがあたります。
このほか期間中には、県内のスーパーや精肉店などで、鳥取和牛を割引価格で購入できるイベントも実施されるということです。
県食パラダイス推進課は「この機会に山陰の和牛をたくさん食べてもらい、肉質の良さや脂の乗りなどの魅力を感じてもらいたい」と話していました。