鳥山明さん原作の映画のキャラクターが砂の像に 鳥取市で展示

漫画家・鳥山明さんの原作をもとにした“砂漠”が舞台の映画が公開されるのにあわせ、“砂丘”で知られる鳥取市で、キャラクターの砂の像がお披露目されました。

人気漫画、「ドラゴンボール」の作者としても知られる鳥山明さんの作品が原作の映画「SAND LAND」は、今月18日に公開が予定されています。
映画の舞台が砂漠となっていることから、鳥取市の「砂の美術館」では、映画に登場するキャラクターや乗り物を形づくった砂の像が披露されました。
像は、幅およそ2メートル、高さおよそ1.8メートルで、来月30日まで展示されるということです。
制作者の1人、石飛健一さんは「鳥山先生の世界観を思い浮かべながら、立体感や陰影を表現した。鳥山ファンをはじめ多くの人に楽しんでほしい」と話していました。
また、鳥取県などは、鳥取砂丘の周辺の施設を巡ってキーワードを集めると特産品の抽せんに応募できるラリーなどを企画しているということです。
平井知事は「映画を見て感激した人が“本物のサンドランド”に来てくれることを期待している。いろいろなイベントを用意しているので、ぜひ来てほしい」と話していました。