阿波おどりチケット 徳島市がふるさと納税の返礼品に 人気に

ことしの阿波おどりのチケットについて、徳島市がふるさと納税の返礼品にして寄付の受け付けを始めたところ、一部の席は受け付けが締め切られる人気となっています。

徳島市の阿波おどりは、8月11日に有名連の舞台公演が行われたあと、12日から15日まで街なかに桟敷席のある有料演舞場などを設けて開催されます。

市は、ふるさと納税の寄付の拡大につなげようと、阿波おどりのチケットを返礼品にして寄付を募っています。

チケットを受け取るには、一定額以上の寄付が必要で、座席数に上限があり、11日の舞台公演の特別指定席は1万8000円で90席まで、3か所の有料演舞場のSS席は2万2000円で各80席まで、南内町演舞場の特別観覧席は5万4000円で40席までです。

今月28日に受け付けを始めたところ、来月中旬に始まる、一般向けのチケットの先行販売より早く申し込めることもあり、一部の席は、受け付けが締め切られる人気となっています。

寄付は7月10日までふるさと納税の6つのポータルサイトで受け付け、なくなりしだい締め切ります。

徳島市は「ふるさと納税を使って阿波おどりを楽しみ、徳島市を応援してほしい」としています。