サッカーJ2徳島ヴォルティス ホーム最終戦を前に練習を公開

サッカーJ2の徳島ヴォルティスは、今シーズンのホーム最終戦を前に練習を公開し、選手たちが対戦相手を想定して連係を確認しました。

徳島ヴォルティスは、J2残留が決まり、来月4日、ホーム・鳴門で今シーズンのホーム最終戦を迎え、藤枝MYFCと対戦します。

31日は、板野町のグラウンドでサポーターに練習を公開し、選手たちはリラックスした表情を見せながらウォーミングアップしたあと、試合形式の練習に臨みました。

チームは今シーズン、けが人が多く出たことなどから不調が続きました。

ホーム最終戦での勝利に向けて、選手たちは対戦相手を想定した練習も行い、連係を確認しました。

今月28日の試合でゴールを決めた白井永地選手は、「ホーム最終戦は、絶対に勝つという意識を全員が持って練習できた。サポーターに勝つ姿を見せて、スタジアムをいい雰囲気にしたい」と話していました。

また、チームトップの12ゴールをあげている森海渡選手は、「残留が決まり、ほっとした部分もある。最近は得点を取れていないので次のホーム最終戦こそは自分のゴールでチームを勝利に導きたい」と話していました。

徳島ヴォルティスのホーム最終戦は、総合テレビで4日午後1時50分から生中継でお伝えします。