「ミャクミャク」高松訪問 再来年の大阪・関西万博をPR

再来年に開催される大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が高松市を訪れ、市民らに万博をPRしました。

万博の公式キャラクター、「ミャクミャク」が訪れたのは高松市にある三菱UFJ銀行高松支店です。

この催しは三菱UFJ銀行が香川県や地元の百十四銀行の協力を得て開催し、職員などおよそ30人が参加して、大阪・関西万博のチラシを配りながら「ミャクミャク」と一緒に万博をPRしました。

支店を訪れた人や近くを通りかかった人が「ミャクミャク」に気づいて、手を振ったり、一緒に写真を撮ったりしていました。

大阪・関西万博について香川県では、9月に池田知事を会長とする協議会を発足していて、万博の開催にあわせて香川県の情報も発信し、観光客の増加につなげたいとしています。

三菱UFJ銀行高松支店の首藤孝徳支店長は「『ミャクミャク』と一緒に写真を撮ったり、チラシを受け取ったりしてもらうことで、香川県の皆さんに少しでも万博について知っていただけたら」と話していました。

また、県政策課の藤倉健生課長は「万博の開催される2025年には瀬戸内国際芸術祭が開催されるのでもっと盛り上げて県内外の交流の拡大につなげたい」と話していました。