岳南電車で親子で楽しめるイベント 富士市

富士市内を走る岳南電車の3つの駅を会場に親子で楽しめるイベントが開かれ、多くの人でにぎわいました。

このイベントは、岳南電車と中日本高速道路が富士市と連携して行う観光キャンペーンの一環で行われました。
開会式が行われた岳南電車の比奈駅の広場では、主催者と訪れた人たちが「出発進行」と一緒に声を上げてイベントがスタートしました。
会場には多くの親子連れなどが訪れ、このうち中日本高速道路のブースでは、オリジナルのキャラクターやパトロールカーと一緒に記念撮影をしていました。
また、岳南江尾駅では、電車の車内でワークショップが開かれ、子どもたちが折り紙のだるまづくりなどに挑戦していました。
さらに、富士市がパンの製造会社と共同で開発した「富士のほうじ茶」を使ったパンの販売コーナーでは、多くの人が列を作って買い求めていました。
東京・府中市から訪れた男子高校生は「岳南電車は車内から見える富士山が魅力です」と話していました。
また、沼津市から訪れた小学6年生の男の子は「イベントならではのグッズや食べ物が楽しみです」と話していました。
岳南電車の橘田昭社長は「高速道路や鉄道、地域の観光資源に触れて楽しみをたくさん見つけてもらい、また富士市に遊びに来てほしい」と話していました。