静岡市中心部 居酒屋入る建物で火事 オーナーが軽いけが

26日夕方、静岡市の中心部にある居酒屋の入った建物が焼ける火事があり、店のオーナーが煙を吸って軽いけがをしました。
建物の2階の住宅部分から火が出たとみられるということで、警察と消防が火事の原因を詳しく調べています。

26日午後6時半ごろ、静岡市葵区伝馬町にある居酒屋「太八屋」の入った建物で店の従業員から「爆発音がしたあと2階から煙が出た」と消防に通報がありました。
警察によりますと、この建物は1階に居酒屋が入り、2階が住宅として使われていて、2階を中心に激しく焼けたほか、火は付近の店舗や住宅にも燃え移ったということです。
この火事で、火元となった建物の2階に住んでいた店のオーナーの60代の男性が煙を吸う軽いけがをしたほか、消火活動にあたった50代の消防団員の男性が体調不良を訴え、いずれも病院に搬送されました。
また、出火当時、店は営業中でしたが、中にいた客は全員外に避難して無事だったということです。
現場は静岡駅から北東に400メートルあまり離れた店舗や住宅が建ち並ぶ地域で、付近は一時、騒然としました。
警察の調べによりますと、建物の2階の住宅部分から火が出たとみられるということで、警察と消防が火事の原因を詳しく調べています。