島田市出身のSexyZone松島聡さん 県観光PRの大使に

島田市出身のSexyZone松島聡さん 県観光PRの大使に

アイドルグループ「SexyZone」のメンバーで島田市出身の松島聡さんが、県内の観光をPRする大使に就任しました。

静岡県は、県の観光促進事業「元気旅」を活用した観光をPRしてもらおうと、人気のアイドルグループ「SexyZone」のメンバーで、島田市出身の松島聡さんを「しずおか元気旅大使」に任命しました。
松島さんが静岡の魅力を伝えるPR動画を作成し、動画投稿サイトYouTubeの県の公式チャンネルやインスタグラムで発信しています。
このうち、9月13日に公開された15秒の動画では、松島さんが静岡特産のわさびを添えたソフトクリームを一口食べて「ぜひ試すべき!」とおすすめしています。
松島さんは動画の中で、「静岡県には、まだ知られていない、『そうなんだ!』と思う素晴らしい絶景やグルメがたくさんあります。皆さんもお得な元気旅を使って、ぜひ静岡県に遊びに来てください」とPRしています。
このあとも、9月30日には静岡県産のお茶を、10月17日には浜松の餃子をPRする動画が公開予定だということです。