函館駅近くに星野リゾートがホテルオープンへ 内覧会

地域の人とホテルのスタッフが連携し函館の魅力を提案する新たなホテルが6日函館駅近くにオープンするのを前に、4日、報道関係者を対象にした内覧会が開かれました。

函館駅近くに新たなホテルをオープンさせるのは、全国で宿泊施設を展開する「星野リゾート」でオープンを前に4日、内覧会が行われました。
エントランスには路面電車や五稜郭公園などをモチーフにしたステンドグラスがあり、ダイニングでは海鮮丼やイカめしなどを堪能することができます。
客室は12のタイプ、あわせて245室あり、「赤れんが倉庫」のレンガをイメージしたカーペットが敷かれ、函館山の夜景が壁に描かれた部屋などがあります。
また、ホテルでは、地元の人とスタッフが連携しサービスを提供していて、「はこだて自由市場」を案内するツアーのほか、宿泊客を対象にした観光地を巡る無料バスも運行するなど、函館を満喫できる工夫がされています。
「OMO5函館 by 星野リゾート」の、中村光一朗総支配人は「ディープな魅力が多い函館で地元の人と連携して良さを伝え、函館を好きになってもらえるようなホテルにしていきたい」と話していました。