埼玉 川口のマンションで爆発 3人けが 命に別状なし

埼玉 川口のマンションで爆発 3人けが 命に別状なし

18日夜、埼玉県川口市のマンションの1室で爆発があり、警察や消防によりますと3人がけがをしましたが、全員意識はあり、いずれも命に別状はないということです。
警察と消防が詳しい原因を調べています。

18日午後8時半ごろ、川口市並木で「マンションの1室が爆発した。窓が割れている」と近くの住民などから通報がありました。
警察や消防によりますと、これまでに3人がけがをしていますが、全員意識があり、命に別状はないということです。
警察と消防はほかにけが人がいないか確認するとともに、爆発が起きた詳しい状況や原因について調べています。
現場はJR西川口駅から南東に200メートルほど離れた住宅や店舗などが建ち並ぶ場所です。

爆発が起きたマンションの近くにあるスーパーの担当者は「室外機や破片が飛んできて、店のガラスが4枚ほど割れた。すごい爆風だった」と話していました。

事故が起きたマンションの向かいにあるスーパーマーケットは通りに面した窓ガラスの多くが割れていて、従業員は「ドカンという大きい音が鳴ると同時に店の窓ガラスが割れていた。経験したことがないくらいの大きな音がした。最初は大きな地震かと思った。とてもびっくりして怖いです」と話していました。

事故が起きたマンションから北に50メートルほど離れた中国料理店では1階の窓ガラスが割れていて、当時、店内には客と従業員がいましたが、けがをした人はいないということです。
店で食事をしていた男性客は「バーンという雷のような音が一度聞こえました。地震のような揺れがあり、店の外に逃げました。初めての体験で驚きました」と話していました。