SNSで人気「ばりやわ」がサガン鳥栖のPRアンバサダーに

動画発信型のSNSで若者の人気を集める福岡県出身の男女2人のタレントユニット「ばりやわとんこつ」が、鳥栖市を拠点とするサッカーJ1・サガン鳥栖のPRアンバサダーに就任し、1日夜、チームへの熱い思いを語りました。

「ばりやわとんこつ」はおととし12月に結成した永松文太さんと新谷あやかさんのタレントユニットで、動画サイトのTikTokやYouTubeで博多弁での恋愛系動画をアップし、若者を中心に40万人前後のフォロワーがついています。

「ぶんた」さんはサガン鳥栖のJ2時代からのサポーターで、観戦の様子などをアップしていたことから、チームからPRアンバサダー就任を要請し実現しました。

2人は1日、鳥栖市の駅前不動産スタジアムで行われたサガン鳥栖のホームゲームのあと、NHKのインタビューに応じ、「ぶんた」さんは「子供のころからのサガンへの思いが届いたんだ、とめっちゃうれしかった」と声を弾ませていました。

またみずからを野球女子という「あやか」さんは「サッカー初心者で、サポーターの人たちが『アンバサダーになてくれてありがとう』って声をかけてくれてめっちゃあったかかったです」と笑顔を見せていました。

さらに、2人は「サガン鳥栖を知らない人にもチームの存在やチームの魅力、観戦の楽しさを届け、このスタジアムを満員にしたい」と意気込みを話しました。