沖縄SVが新体制を発表 我那覇和樹選手ら15人が新加入

昨シーズン、JFL残留を決めた沖縄SVの新しい体制が28日、発表されました。
新しく加入した元日本代表で県出身の我那覇和樹選手が「1試合1試合を全力で戦い、勝利を目指したい」と抱負を語りました。

沖縄SVは昨シーズン、JFL最下位に沈みましたが、入れ替え戦で勝利し、残留を決めました。

28日、那覇市で開かれた記者会見で、設立9年目となる今シーズンのチーム体制が発表され、元日本代表で県出身の我那覇和樹選手など新たに15人の選手が加わり、半数近くの選手が入れ替わったことが紹介されました。

また新監督として、去年、清水エスパルスユースのヘッドコーチを務めた小野木玲監督が就任したことも明らかにされました。

昨シーズンまで沖縄SVでプレーし、監督も務めた高原直泰代表は「若い選手や新しい監督を迎え、去年上手くいかなかった部分や得た経験を生かしながら、1年間通して戦って行ければと思う」と話していました。

我那覇選手は「若い選手にも負けない気持ちで、向上心を持ちながら、目の前の試合を全力を戦い、勝利を目指し、1つでもいい順位で終えられるようにしたい」と抱負を語りました。

沖縄SVの今シーズンの開幕戦は来月10日、駒沢オリンピック公園でクリアソン新宿と対戦します。