韓国のプロサッカー「蔚山HD」が石垣島でキャンプ

韓国のプロサッカー、Kリーグの「蔚山HD」が石垣島でのキャンプのため、今月12日、新石垣空港に到着しました。

「蔚山HD」は、かつてJリーグでもプレーし、韓国代表の監督も務めたホン・ミョンボ監督が率いる韓国のプロサッカーチームです。

アジアナンバーワンクラブを決めるアジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメントを前に、石垣市の「サッカーパークあかんま」で、今月21日までキャンプを行うことになりました。

新石垣空港では、監督や選手など50人の歓迎セレモニーが開かれました。

石垣市の中山義隆市長は「ようこそいらっしゃいました。アジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでのご健闘と、2024年のシーズンでのさらなる飛躍を期待しています」と歓迎のことばを述べ、ホン監督に花束を手渡しました。

ホン監督は「石垣島は、水もきれいで空気もいいので練習にはいい環境だと思います。アジアチャンピオンズリーグのために、一生懸命トレーニングしていきたい」と答えていました。

また、Jリーグの浦和レッズなどでも活躍した江坂任選手は、「石垣島のいい気候と環境の中で、キャンプをスタートできることは、チームとしてもありがたいことなので、いいキャンプにしたいです」と話していました。