広島4位指名の仲田侑仁選手が仮契約 “HR王と打点王に”

プロ野球ドラフト会議で広島から4位で指名された沖縄尚学高校の仲田侑仁選手が27日球団と仮契約を結び、「チームに勝利をもたらすようなバッティングをして、ホームラン王と打点王になりたい」と意気込みを語りました。

沖縄尚学の仲田侑仁選手は身長1メートル86センチの体格を生かした長打力と勝負強い打撃が持ち味で、ことしのドラフト会議で広島から4位で指名されました。

仲田選手は27日、那覇市のホテルで球団と入団交渉を行い、いずれも推定で契約金3500万円年俸500万円で仮契約を結びました。

交渉のあと、仲田選手は「チャンスの場面で打って、チームに勝利をもたらすようなバッティングができたらと思うホームラン王と打点王になりたい。自分のプレーで県民を勇気づけられるような姿を見せられるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

また、同席した父親の憲仁さんは「けがなく、本人が納得いくようなプレーを楽しくしてほしい。周りの人に夢を与えられるような選手になってほしい」と話していました。

広島のスカウトを担当する末永真史さんは「長打力はもちろん勝負強い打撃ができる選手だと思っています。貴重な右の大砲候補なのでいずれはホームラン王や打点王のタイトルを狙える選手になってほしい」と話していました。