宜野湾市で追突事故3人けが 米軍関係の車の運転手捜査

16日未明、宜野湾市の国道58号線で、軽乗用車が後ろからきた乗用車に追突され、軽乗用車に乗っていた男女3人が腰の骨を折るなどのけがをしました。
現場近くには、アメリカ軍関係者が使うYナンバーの車が残されていて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。

16日午前3時40分ごろ、宜野湾市真志喜の国道58号線で、那覇方面に走っていた軽乗用車が右折車線に車線変更をしようとしたところ、後ろから走ってきた乗用車が追突しました。

警察によりますと、この事故で、軽乗用車に乗っていた37歳の男性が腰の骨を折る大けがをしたほか、女性2人が腰などを打ち、軽いケガをしたということです。

被害者が乗っていた車は左側の後ろの部分がへこみ、近くのドアもひしゃげていました。

事故現場からおよそ80メートル離れたパイプライン通り沿いには、アメリカ軍関係者が使うYナンバーの車が乗り捨てられていて、車体の前方には追突したとみられる跡が残っていたということです。

警察によりますと、この車は、事故の少し前にパトカーが速度超過で追跡していたということで、警察は、車が追跡を逃れるためにさらにスピードを出し、追突事故を起こした可能性が高いとみて、ひき逃げ事件として運転手の行方を捜査しています。