津山出身 B’z稲葉浩志さんを精巧に再現した彫刻展

津山市で、人気ロックミュージシャン「B’z」のボーカルで、地元出身の稲葉浩志さんの姿を精巧に再現した彫刻が展示されています。

「津山・アルネ天満屋」には、大阪在住のB’zファンの女性が制作した彫刻作品20点が展示されています。
作品には稲葉さんがマイクを持って熱唱する姿や、ギターの松本孝弘さんと並び立つ姿などが、木の板に精密に彫り込まれています。
この展示会は、地域のファン有志でつくる「B’z津山を盛り上げる会」が、8月13日と14日に開かれる稲葉さんの里帰りライブを盛り上げようと企画しました。
会場には、稲葉さんへのメッセージをふせんに書いてもらい、鳥の羽が描かれたボードに貼ってもらうコーナーも設けられています。
盛り上げる会では、ライブ当日に向けて、ボランティアを募集したり、ファンに配布する缶バッジやうちわを制作したりするなどの準備を進めていて、代表の出口剛三さんは「凱旋ライブを盛り上げたいというファンの皆さんの思いがひしひしと伝わる。一緒になってライブのお手伝いをしたい」と話していました。
この展示会は、稲葉さんの里帰りライブが終了する8月14日まで開かれる予定です。