プロ野球 ソフトバンクの柳田選手 佐伯市での自主トレ公開

プロ野球のパ・リーグで昨シーズン、最多安打のタイトルを獲得したソフトバンクの柳田悠岐選手が、大分県で自主トレーニングを公開し、「個人で納得のいく成績を残して優勝したい」と意気込みを示しました。

柳田選手は昨シーズン、打線の中軸として全試合に出場し、163安打で最多安打のタイトルを獲得したほか、4年連続8回目となるベストナインを受賞しました。

柳田選手は18日、佐伯市で行っている自主トレーニングを報道陣に公開しました。

柳田選手は70メートル余りを12本ダッシュするなどして汗を流したあと、ボールに正しい回転をつけるため取り入れたという小さなアメリカンフットボールを使ってキャッチボールを行いました。

フリーバッティングでは、フェンスを越えるまでボールを打ち続け、14回打席に入ったうち3回は初球で達成していました。

柳田選手は今シーズンのホームランについて、6年ぶりとなる30本以上を目標に掲げ、「集中して1発でしとめることが大事だ。状態は全然まだまだなので、ここから仕上げていきたい」と話しました。

そのうえで、「個人で納得のいく成績を残して優勝したい」と4年ぶりのリーグ優勝に向けて意気込みを示しました。