名古屋 栄「中日ビル」が全面開業

老朽化などのため建て替え工事が行われてきた名古屋市中心部の「中日ビル」が23日、全面開業しました。

長年、名古屋市中心部のランドマークとして親しまれてきた「中日ビル」は老朽化などのため建て替え工事が行われてきましたが、飲食店などのテナントのほかオフィスやホテルなども入る新たなビルとして、23日、全面開業を迎えました。
開業を前に開かれたセレモニーで井戸義郎社長は「さまざまな機能のある複合ビルとして楽しんでもらいたい。新たなランドマークとして愛されるような存在になりたい」とあいさつしました。
続いて、ゲストとして招かれた中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」が井戸社長に「一部屋下さい」と頼み、井戸社長から「検討します」と言われると喜ぶそぶりをみせて笑いを誘っていました。
そして、午前10時になると、開業を待ちわびて並んでいた客がドアラに迎えられながら次々とビルに入り、お目当ての店舗で買い物などを楽しんでいました。
訪れた客は「ここでしか買えない限定品を手に入れることができてよかったです。旧中日ビルとは違って新しい雰囲気で楽しめそうです」とか「午前9時から並んでいました。名古屋駅周辺のビル群には入っていない店舗も多いので栄に人が集まりそうですね」などと話していました。