リンガーハット 主力商品ちゃんぽんなど全商品の8割値上げへ

エネルギー価格や原材料などの高騰を受けて長崎発祥で外食チェーンの「リンガーハット」は主力商品のちゃんぽんなど全商品の8割を来月1日から値上げすると発表しました。

大手外食チェーン「リンガーハット」は、エネルギー価格や原材料などの高騰を受けて国内にある563の全店舗で来月1日から全商品の8割を値上げすると発表しました。

値上げ幅は20円から190円で主力商品の「長崎ちゃんぽん」は現在の720円から780円に、「長崎皿うどん」は760円から820円にそれぞれ変更されます。

また、「リンガーハット」の子会社が運営するとんかつ専門店「※ハマかつ」でも全体の9割にあたる商品を30円から230円値上げするということです。

リンガーハットは「昨今のエネルギーコストの継続的な上昇や原材料・人件費・物流費のさらなる高騰をかんがみ、やむを得ず商品価格の改定をさせていただくこととしました。一方で、従業員の安定した賃金確保に努めてまいります」とコメントしています。

※ハマは、つくりの中心が「眉」