「長崎バス」乗り放題 観光施設割引きつきチケット販売へ

長崎市に本社がある「長崎バス」は、バスに乗り放題で、市内の観光施設で入場料などの割引きも受けることができるチケットを、2月1日から新たに販売することにしました。

このチケットは、長崎市に本社があり、長崎市とその周辺でバスを運行している「長崎バス」が1日から新たに販売したものです。

「長崎バス」ではこれまでにも一日乗り放題のチケットを販売していましたが、新たなチケットでは観光施設の割引きも受けられるようにしていて、バスを使って長崎の観光を楽しむ人たちの利便性を高めるようにしました。

このチケットではグラバー園や長崎原爆資料館などのほか、軍艦島のクルーズ船などあわせて21か所の観光施設で割引きが受けられるということです。

また、同じ日に一日中使えるもののほか、24時間以内なら2日にわたって使えるものも販売し、長崎で宿泊する観光客が自分たちの計画に沿って選べるようにします。

長崎県内ではコロナ禍からの回復に伴って観光客の数も回復傾向にあり、利便性を高めるチケットを販売することで、観光地としての魅力をさらに高める狙いがあります。

このチケットはスマートフォンのアプリを使って購入や使用をすることができ、外国人観光客にも使いやすいように英語や中国語で説明を書いたものも用意されるということです。