車内に子ども含む5人の遺体 無理心中の可能性も 安曇野

3日昼前、長野県安曇野市で、駐車中の軽自動車の車内から成人の男性と子ども4人の合わせて5人が、遺体で見つかりました。
警察は、現場の状況などから無理心中を図った可能性もあるとみて調べています。

警察や消防によりますと3日午前11時半ごろ、安曇野市明科東川手の空き家とみられる建物の近くに駐車中の車で「車内に人が倒れている」と、女性から消防に通報があったということです。
警察が調べたところ、バンタイプの軽自動車の車内から40代の男性と、いずれも10歳未満の女の子3人と男の子1人が、遺体で見つかったということです。
警察は5人の関係性や、外傷など遺体の状況については明らかにしないとしたうえで、今後、死因を調べるとしています。
警察によりますと通報した女性は親族で、男性を探していて見つけたということで、警察は、現場の状況などから無理心中を図った可能性もあるとみて調べています。
近くに住む80代の女性は、「救急車が8台ほど来ていたと聞いたので、何があったのだろうと思っていました。子どもが亡くなってかわいそうです」と話していました。

不安や悩みを抱える人の相談窓口は、厚生労働省のホームページなどで紹介しています。
インターネットで「まもろうよこころ」で検索することもできます。
電話での主な相談窓口は「よりそいホットライン」が0120−279−338、「こころの健康相談統一ダイヤル」が0570−064−556となっています。