太田の大型ショッピングモール 増築開店を前に 報道内覧会

増床工事を行っていた太田市の大型ショッピングモールが、今月19日にリニューアルオープンするのを前に、16日、報道関係者向けの内覧会が行われました。

太田市石原町にある「イオンモール太田」は、駐車場だった場所に2階建ての施設を新たに建設し、今月19日にリニューアルオープンします。
16日は報道関係者向けの内覧会が行われました。
今回、増床した分の売り場面積はおよそ2万平方メートルで、既存のエリアもあわせると、99店舗がリニューアルされ、全体ではこれまでよりも35店舗増えています。
このうち、増床されたエリアに設置された、およそ1100席があるフードコートには人工芝が整備されていて、ピクニックのように食事を楽しめるスペースもあります。
このほか、インコやモルモットなど、45種類あわせて400匹の動物とふれあうことなどができる施設や、バスケットボール男子B1、群馬クレインサンダーズのユニフォームやグッズなどを販売する初めての常設店舗もあります。
イオンモール太田ゼネラルマネージャーの吉田朋さんは「地域の人が集まりたくなるような大きな施設に生まれ変わった。多様なシーンに対応できるようにお店をそろえているので、広い世代にさまざまな使い方をしてほしい」と話していました。