群馬サファリパーク 仮装の来園者に餌の無料チケット 群馬

31日のハロウィーンを前に、富岡市の「群馬サファリパーク」では仮装をした来園者に、動物にあげる餌の無料チケットをプレゼントするイベントを始めています。

群馬サファリパークでは28日からあすのハロウィーンまでの期間、仮装をした来園者を対象に、動物にあげる餌の無料チケットをプレゼントするイベントが行われています。
初日となる28日は午前中から多くの子どもたちが「魔女」や「かぼちゃ」など、さまざまな仮装をして訪れ、動物たちへの餌やりを楽しんでいました。
また、期間中は、施設内の売店で仮装をした来園者が「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」という意味の「トリック・オア・トリート」という合言葉を言ったり、羊のいるフォトスポットで写真を撮り、SNSに投稿したりすると、お菓子をもらえるイベントも実施しています。
魔女の仮装をして訪れた女の子は「動物に餌をあげるとき、指をなめられて少しぬるっとしたけど楽しかった」と話していました。
群馬サファリパークの杉本満夫広報課長は「物価高で餌代が高騰し、厳しい状況だが新しいことを始めて盛況にしていきたいと考えている。いろいろなイベントを取りそろえているのでぜひ訪れてほしい」と話していました。
群馬サファリパークでは群馬県民の日にあわせ、来月5日まで、県民は入園料が500円引きとなります。