県の観光地や特産品紹介 大阪で展示会 ぐんまちゃんらがPR

県内の観光地や特産品を紹介する観光展が大阪市で開かれ、「ぐんまちゃん」や県の職員などが群馬県の魅力をPRしました。

この観光展は、群馬県大阪事務所が関西の人たちに県内へ観光に来てもらおうと開いたもので、ことしは18日からの2日間、大阪駅近くの地下街で行われました。
会場では尾瀬や伊香保温泉など、県内の観光地を紹介するパンフレットが置かれたほか、県産の野菜や高崎だるまなどを販売するコーナーが設けられ、県の職員や地元の観光協会の担当者などが群馬県の魅力をアピールしていました。
さらに18日は、県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」が登場し、訪れた人と交流したり、写真を撮ったりしながら、群馬の食や文化を紹介していました。
訪れた60代の女性は「群馬県は『ぐんまちゃん』以外ほとんどイメージがなかったが、伊香保をはじめ温泉が魅力的だと感じた」と話していました。
また、観光展を主催した群馬県大阪事務所の北爪忠宏所長は「群馬県は食や温泉など関西の皆さんにも喜んでもらえる魅力が十分にあると思う。新型コロナも落ち着きつつある今、ぜひ群馬を訪れてほしい」と話していました。