山梨 大月市 桃太郎伝説でピンフラッグ ゴルフ場で贈呈式

大月市に伝わる桃太郎伝説を多くの人に知ってもらおうと、桃太郎などがあしらわれたピンフラッグの贈呈式が、28日市内のゴルフ場で行われました。

大月市には、地名にまつわる桃太郎伝説があります。
市内の精密機器の企業で作る組合では、この桃太郎伝説を多くの人に知ってもらおうと、桃太郎などがあしらわれた、ゴルフ場で使われるピンフラッグをつくり、28日市内のゴルフ場で組合や大月市の関係者などが出席して贈呈式が行われました。
ピンフラッグは黄色と白の2種類で、桃太郎、犬、キジ、猿のイラストが中心に描かれ、桃太郎たちを鬼がのぞくようにデザインされています。
ピンフラッグを贈った大月精密機器協同組合の白鳥光広理事長は「桃太郎伝説がある大月市のPRに、少しでもつながればと思っています」と話していました。
大月カントリークラブの鴻田昌明支配人は、「アウト、インのコース18ホールで使わせてもらいます」と話していました。
また、大月市の小林信保市長は、「ゴルフ場は鳥沢地区にあり、この地に桃太郎のピンフラッグがはためけば、大月市や桃太郎伝説のPRにつながると期待できます」と話していました。
このピンフラッグは30日からコースで使われるということです。