高知ファイティングドッグス ホーム開幕戦へ観戦呼びかけ

野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスが今週末、高知市でホーム開幕シリーズを迎えるのを前に、選手や監督がスタジアムでの観戦を呼びかけました。

高知ファイティングドッグスは今週末、高知市で今シーズンのホーム開幕シリーズを迎えます。

多くの観客に来てもらおうと2日、選手や監督、スタッフなど30人あまりが高知市中心部の帯屋町商店街でスタジアムでの観戦を呼びかけました。

選手たちは、歩行者に「球場に遊びに来てください」と声をかけながらチラシを配ったり、受け取った人と握手や写真撮影をしたりしていました。

また、商店街にある店舗に声かけして、柱などにチームのポスターを貼ってPRしていました。

今シーズンは先月開幕し、ファイティングドッグスは徳島市で行われた徳島インディゴソックスとの開幕2連戦で、2連敗を喫しています。

ファイティングドッグスのホーム開幕戦は、今月6日と7日に高知市野球場で愛媛マンダリンパイレーツを迎えて行われ、チームはそれぞれ1000人の入場者を目標にし、必勝を期します。

チームのキャプテンでブルキナファソ出身のサンフォ・ラシィナ選手は、「選手が半分入れ替わったので新しい選手の顔を覚えてもらいたい。ホームでの開幕2連戦でことし初勝利をあげられるよう皆さんの応援をよろしくお願いします」と話していました。