須崎市の新鮮な魚を提供 「須崎のサカナ本舗」がオープン

高知県須崎市の海の幸の魅力をPRしようと、地元で水揚げされた新鮮な魚などを提供する観光施設が新たにオープンしました。

須崎市の中心部に新たにオープンしたのは「須崎のサカナ本舗」です。

この観光施設は、地元の豊富な海の幸を県内外にPRしようと、須崎市や高知信用金庫が取り組む「海のまちプロジェクト」の一環で、先月25日オープンしました。

施設にはレストランが設置されていて、水揚げされたばかりのカンパチやヒラメなど旬の魚を使った料理が提供され、県内外から訪れる観光客が新鮮な海の幸を味わうことができます。

また、隣接した建物には、およそ50人が入るホールが設けられ、団体客や地元の人たちに向けたさまざまなイベントの開催が期待されています。

このほか、須崎市のマスコットキャラクター「しんじょう君」の銅像も設置され、高さ1メートル20センチの銅像を前に記念撮影ができる観光スポットとなっています。

高知市から来た観光客は「タイやカンパチがおいしいです。見栄えもよくてとても満足しています」と話していました。

別の観光客は「オープンすると聞いて駆けつけました。やっぱり須崎の魚は新鮮で美味しい」と話していました。