神戸の阪神高速で4台が事故 大破の軽乗用車の2人意識不明か

19日午前、神戸市の阪神高速5号湾岸線で、軽乗用車やトラックなどあわせて4台が絡む事故があり、軽乗用車がタンクローリーとトラックに挟まれて大破しました。
軽乗用車には2人が乗っているとみられ、いずれも意識がないということで、警察はトラックの運転手を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

警察と消防によりますと、19日午前11時すぎ、神戸市東灘区の阪神高速5号湾岸線の下り線で、軽乗用車やトラックなどあわせて4台が絡む事故がありました。
警察によりますと、軽乗用車にトラックが追突し、その弾みで、渋滞で停止していた前方のタンクローリーとトレーラーに次々とぶつかったということです。
この事故で、軽乗用車がタンクローリーとトラックに挟まれて大破しました。
警察によりますと、軽乗用車には2人が乗っているとみられ、いずれも意識がないということです。
ほかの3台には運転手が1人ずつ乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。
警察はトラックを運転していた男性を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。
現場は深江浜出入口に近い3車線の直線道路で、警察が事故の状況を詳しく調べています。