兵庫県警 ミルクボーイ出演の動画で車上狙いの被害防止

車から貴重品が盗まれる車上狙いの被害を防ごうと、兵庫県警察本部は、人気お笑いコンビ、「ミルクボーイ」を起用した動画を制作し、注意を呼びかけています。

動画は、兵庫県姫路市出身の内海崇さんと大阪府出身の駒場孝さんのお笑いコンビ、「ミルクボーイ」の2人が、漫才を通して車上狙いへの注意を呼びかけています。駒場さんが「うちのおかんがね。身の回りで起きたことを忘れた」と話した上で、その状況を詳しく説明をすると、内海さんが「それは車上狙いやないかい」と突っ込みます。窓ガラスが割られたり鍵をかけ忘れたりした車の中から、物がとられる車上狙いを防ぐため、車の中には貴重品を置かないことや駐車場には防犯カメラを設置するなど、対策を伝えています。警察によりますと兵庫県内では、近年、車上狙いの被害は減少傾向にありますが、去年は1516件の被害があったということです。兵庫県警察本部は「貴重品を車に置かないことを心がけるなど、簡単に車上狙いの被害を防ぐことができるので、漫才を見て防犯対策してほしい」と呼びかけています。この動画は動画投稿サイト「YouTube」の兵庫県警察本部の公式チャンネルで見ることができます。