NHK 各地のニュース
宮城県のニュース
NHK仙台放送局

楽天2ー1西武 連敗4でストップ 先発の藤井が安定した投球

プロ野球、楽天は、6月30日、仙台で西武と対戦し、2対1で接戦を制して連敗を「4」で止めました。

楽天は、交流戦のあとの7試合で1勝5敗1引き分けと調子が上がらないなか、6月30日も仙台市で西武と対戦しました。
楽天は、6連勝中の藤井聖投手が先発し、2回にタイムリーを打たれましたが7回途中まで投げて1失点と安定した投球を見せました。
打線は1点を追う3回に、辰己涼介選手が犠牲フライを打って同点にし、7回は、ワンアウト一塁三塁で村林一輝選手がショートゴロを打ちましたが一塁ランナーの小郷裕哉選手が盗塁をしていたためダブルプレーにならず1点を勝ち越しました。
楽天はこのまま逃げ切って、2対1で勝って連敗を「4」で止めました。
今江敏晃監督は勝ち越した場面について、「小郷選手が盗塁してくれて運がよかった。6月は最後に勝って終われたので、7月もいい形でいけるように頑張りたい」と話していました。
また、6月30日は、交流戦で初優勝した優勝トロフィーが球場の正面に展示され、訪れたファンたちが記念に写真を撮っていました。
大河原町から来た25歳の女性は「優勝を決めた試合を観戦してきょうはトロフィーも見ることができてうれしい。日本一を目指して頑張って欲しい」と話していました。

06/30 20:17
ニュース・トップへ

NHK仙台放送局
テキスト版トップ / 全国のニュース

(c)NHK