NHK 各地のニュース
広島県のニュース
NHK広島放送局

広島出身高山選手と真野選手パリオリンピック陸上代表内定

陸上のパリオリンピック代表にいずれも広島市出身で男子110メートルハードルの高山峻野選手と男子走り高跳びの真野友博選手が内定しました。

日本陸上競技連盟は4日、世界ランキングによってパリオリンピックの参加資格を得た選手の中から新たに日本代表に内定した27人を発表し、男子110メートルハードルで広島市出身の高山峻野選手が選ばれました。
29歳の高山選手は去年10月のアジア大会で金メダルを獲得し、6月の日本選手権では2位に入っていて、東京大会に続いて2大会連続のオリンピックになります。
また、男子走り高跳びでは広島市出身で27歳の真野友博選手が入りました。
真野選手はおととしの世界選手権で8位に入って日本選手でこの種目初めての入賞を果たし、オリンピックは初めての出場となります。
府中町出身の福部真子選手は6月の日本選手権、女子100メートルハードルで優勝してすでにパリオリンピック代表に内定しています。
このほか、男子400メートルリレーの補欠登録選手として広島大学工学部の4年生で22歳の山本匠真選手が選ばれました。
パリオリンピックの陸上競技は8月1日から11日までの日程で行われます。

07/04 15:32
ニュース・トップへ

NHK広島放送局
テキスト版トップ / 全国のニュース

(c)NHK