センバツ 福島の学法石川 初戦の相手は群馬の健大高崎

今月18日に甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球の組み合わせ抽せんが行われ、福島の学法石川高校は、群馬の高崎健康福祉大高崎高校と2日目の第3試合で対戦することになりました。

96回目を迎えるセンバツ高校野球の組み合わせ抽せんは8日、大阪市内で行われ、出場32校のキャプテンが順番にくじを引き、1回戦の対戦相手が決まりました。

33年ぶり4回目の出場の学法石川は、2日目の第3試合で、2年連続7回目の出場の群馬の健大高崎と対戦することになりました。

大会は今月18日に開幕し、2日の休養日を含む13日間の日程で開かれ、順調に進めば、学法石川の初戦は今月19日に行われます。

学法石川のキャプテン、小宅善叶選手は「投打において自分たちより強い相手だと思いますが、全員で泥臭く1点を取って、ひたむきに守って、やるからには上を目指して1回でも多く校歌を歌えるように頑張ります」と話していました。

学法石川が1回戦で対戦する健大高崎のキャプテン、箱山遥人選手は「相手が決まったのでしっかり準備していきたい。自分たちは1番から9番までどこからでも点がとれるチームなので、日本一にこだわって束になって頑張りたい」と話していました。