福井市に出店のショッピングセンター公開 7月13日オープン

流通大手のイオンが福井市に出店する都市型ショッピングセンターが報道関係者に公開され、会社側はことし7月13日にオープンすることを明らかにしました。

イオングループの「イオンリテール」は、福井市西開発で都市型ショッピングセンターの出店を目指し、去年9月から建設を進めています。
31日、建設が進む2階建てで売り場面積5200平方メートルのショッピングセンターの現場が報道関係者に公開されました。
この中で、会社側は、工事の進捗状況などを説明したうえで、ことし7月13日にオープンすることを明らかにしました。
ショッピングセンターには、食品や日用品などを取り扱う直営店のほか、複数のテナントが入る予定でインターネットで注文したあと店先で商品を受け取る「ドライブピックアップ」と呼ばれるサービスも展開するということです。
県内では、イオングループのうち、食料品を取り扱う「マックスバリュ」などはすでに店舗を構えていますが、都市型ショッピングセンターが出店するのは、前身の「ジャスコ」を除くと初めてだということです。
イオンリテール北陸信越カンパニーの室井英男支社長は「気軽に立ち寄ってもらえるスーパーを目指していきたい」と話していました。