Bリーグ 千葉ジェッツの新本拠地 千葉 船橋市に17日完成

バスケットボール男子・Bリーグの「千葉ジェッツ」が、新たに本拠地とする多目的アリーナが千葉県船橋市に17日完成します。
最大で1万人以上の観客が収容でき、来月にはオープンを記念するイベントが開かれ、ライブなども開催される予定です。

新たにオープンするのは、「LaLa arena TOKYO−BAY」です。
「千葉ジェッツ」をグループ会社とするIT企業「ミクシィ」と、「三井不動産」がJR京葉線・南船橋駅近くで建設を進め、17日完成することになっています。
地上4階建てで、延べ床面積はおよそ3万1000平方メートルありすり鉢状のアリーナ全体を客席にすると最大で1万人以上が収容できるということです。
「千葉ジェッツ」は、来シーズンから本拠地として利用する予定で、来月29日には、選手も参加してオープンを記念するイベントが開かれます。
また、7月にはこけら落とし公演として、人気バンド「Mr.Children」のライブも開催される予定です。
「千葉ジェッツ」でキャプテンを務める富樫勇樹選手は、「より多くの方にバスケットボールを楽しんでもらえる場所になってくれたらと思います」とコメントしています。