マンション駐輪場でバイクや自転車約20台焼ける 千葉 浦安

13日未明、千葉県浦安市のマンションの駐輪場で火事がありバイクと自転車、合わせて20台ほどが焼けました。
このマンションでは10日前にも別の駐輪場で火事が起きバイクなどが焼けていて、警察は放火の疑いもあるとみて2つの火事の関連を捜査しています。

13日午前1時すぎ、浦安市日の出のマンションの駐輪場で、「爆発音がして炎と黒煙が見える」と目撃者の男性から警察に通報がありました。
火はおよそ20分後に消し止められましたが、この火事で駐輪場に止められていたバイク8台と自転車少なくとも10台が焼けました。
けがをした人はいませんでした。
このマンションでは10日前の今月3日の深夜、マンションの建物の1階部分にある別の駐輪場で、バイクと自転車合わせて17台が焼ける火事が起きていました。
警察は原因を調べていますが、現場に火の気がないことなどから、相次いだ2件の火事は放火の疑いもあるとみて関連を捜査しています。
マンションの別の棟に住む70代の女性は「バンバンと爆発音がして様子を見にいくと黒煙が上がっていて、火もマンションの3、4階の高さまで上がっていました。近くなので心配です」と話していました。
現場は、JR京葉線の新浦安駅から南東に1キロほどのマンションや住宅が建ち並ぶところです。