ヴァンラーレ八戸 今シーズン7位に 八戸市長に結果を報告

ヴァンラーレ八戸 今シーズン7位に 八戸市長に結果を報告

サッカーJ3で今シーズン、過去最高の順位の7位となったヴァンラーレ八戸の社長とキャプテンが6日八戸市役所を訪れ熊谷市長に結果を報告しました。

八戸市役所を訪れたのはヴァンラーレ八戸の下平賢吾社長とキャプテンの山田尚幸選手など3人です。

ヴァンラーレは今シーズンは15勝12敗11引き分けの成績で順位はJ3への参入以降、過去最高の7位となりました。

下平社長は「一定の成果は出せたと思っている。一方で惜しい試合が何試合かあったのでそういった厳しい戦いをどう勝ち抜いていくのかが来シーズンの課題だ」と述べました。

また、山田選手は「ホームでの勝率があまり良くなかったので来シーズンは石崎監督のもとより強くなれるように頑張ってスポーツを通して八戸を盛り上げたい」と報告しました。

このあとの懇談で熊谷市長は「スポーツの持つ力はやはり大きいと改めて感じている。来年もまた頑張ってほしい」と激励していました。

訪問を終えて、山田選手は「サッカーを通して八戸を盛り上げたいという思いで今シーズンもプレーをしてきた。来シーズンこそはJ3優勝のシャーレをここで掲げて、八戸の皆さんと喜べるように頑張りたい」と話していました。