大阪府内で住宅火事相次ぎ3人死亡

2月28日の未明から朝にかけて、大阪府内で、住宅の火事が3件相次ぎ、あわせて3人が亡くなりました。
いずれも高齢の住人が1人で暮らしていたということで警察が身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。

28日午前4時前、大阪・寝屋川市石津東町の木造2階建ての住宅から火が出ていると、消防に通報がありました。
消防車など15台が出て、火は、およそ1時間後にほぼ消し止められましたが、住宅の1階部分から1人が遺体で見つかりました。
警察によりますとこの家には、80代の男性が1人で暮らしていましたが、火事のあと、連絡が取れなくなっているということです。
警察が、身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。
このほか、大阪府内では、28日未明から火事が相次ぎ、午前0時20分ごろ、吹田市千里山西の住宅から火が出て、高齢の男性が病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。
また、午前3時すぎには、堺市南区高倉台の集合住宅の1室から火が出て、部屋の中で高齢の女性の遺体が見つかりました。
警察によりますと、いずれも1人で暮らしていた高齢の住人と連絡が取れていないということで警察が身元の確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。