尼崎でPV 阪神ファンが応援

プロ野球・日本シリーズ進出へ王手をかけた阪神を応援しようと、兵庫県尼崎市でパブリックビューイングが行われ、多くのファンが声援を送りました。

尼崎市などが開いたパブリックビューイングの会場にはユニフォームやはっぴを着たファンおよそ300人が集まり、声援を送りました。
試合は4回表に広島に先制点を許す展開となり、集まったファンが頭を抱えたり大きなため息が漏れたりする場面もありましたが、その後、阪神が逆転すると、歓声を上げて一斉に立ち上がり、隣の席の人とハイタッチしたり、バンザイをしたりして喜んでいました。
そしていったんは同点に追いつかれたもののその後、勝ち越して日本シリーズ進出を決めると、集まった人は大きな歓声をあげて喜び合っていました。
子どものころから阪神ファンだという男性は「最高の日になった。岡田監督は絶対にやってくれると思っていた。ふだんどおりのことをやってくれたら、日本シリーズでも勝てる。オリックスでもロッテでも、どっちでもかかってこい」と話していました。
静岡県から訪れたという女性は、「日本シリーズに出てくれることをずっと待っていました。ことし7月に亡くなった元選手の横田慎太郎さんの分まで頑張って日本一になってほしい」と涙を流しながら話していました。